一般社団法人香川県診療放射線技師会

お知らせ

令和4年度 第1回中支部会開催のお知らせ

2022.07.26(火)

令和4年度 第1回中支部会を下記の日程で開催いたします。
 
 日時:8月25日(木) 18:30〜
 場所:坂出市立病院 2階講堂
 開催方式:ハイブリッド開催
 
 講演内容:メインテーマ「糖尿病について知ろう」
 1.「1型糖尿病の方が使用する医療機器について」 テルモ株式会社 金子洋明 先生
 2.「糖尿病薬と造影検査について」 バイエル薬品株式会社 山田真由美 先生
 対象者:香川県診療放射線技師会 中支部会員及びその他の支部会員
 講演時間:20〜30分程度
 
 近年、糖尿病患者数は増加しており、病態やその治療に関する知識をしっかり持つ必要があると考えております。
 テルモ株式会社 金子先生からは、糖尿病の原因、病態、治療の話を簡単に解説いただき、インスリンポンプの取り扱いと放射線検査に対しての注意事項までのお話をお願いいたしました。
 バイエル薬品株式会社 ラジオロジー領域メディカルアフェアーズ 山田先生には糖尿病薬と造影剤投与についてのお話をお願いいたしました。
 
 参加受付は8月18日(木)までとさせていただきます。
 参加希望の方は下記のURLからgoogleフォームに入力をお願いいたします。
  https://forms.gle/kkzCGcBvhN93AY8y9
 
 なお、コロナ感染拡大中により、日時、開催場所、開催方式など急な変更が伴うかもしれません。
 その際は、メールでのご連絡やHPでの案内をさせていただきます。
 
 何かとご多用中とは存じますが、多くのご参加をお待ちしております。